ZAC ENTERPRISE CO.,LTD
プロフィール

株式会社ザックエンタープライズ広報デスク

Author:株式会社ザックエンタープライズ広報デスク
㈱ザックエンタープライズ
京都市左京区北白川山田町45-1
http://www.secondhouse.co.jp/

spaghetti&cake SECOND HOUSE、セカンドハウスケーキワークス、omoya、フレンチレストランwillなど当社のお店の情報を総合的に発信します。



最新記事



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



桜が見られるセカンドハウス
まだ夜は寒いですが・・・お昼は3月らしく春の陽射しですね。
セカンドハウスにももうすぐ桜が満開の時期が訪れます♪

今回は桜が見られるセカンドハウスのご紹介です(*^^*)

* * * * * * *

① セカンドハウス ケーキワークス銀閣寺店
※写真は過去のものです。まだ咲いておりません。(3/25)

桜

今出川通りをはさんでちょうど向かいにある
桜並木をお席から見ることができます。

桜

青空に映える桜の様子は格別です!


またこの時期限定のさくらのケーキと言えば♪ やはりこちらですね。

さくらモンブラン 500円
さくらの塩漬けの塩味がアクセント。
さくら餡を使った和菓子みたいなケーキです。

桜


エスプレッソやハニーラテ、
ロイヤルミルクティーやグレープフルーツジュースなど
ドリンクもいろいろ取り揃えております♪

お散歩の休憩にぴったりの癒し系カフェです(^^)
ケーキワークス銀閣寺店 TEL 075-752-9004
京都市左京区北白川浄土寺西田町100-25 アビタ北白川1階
パソコン用 http://www.secondhouse.co.jp/cw2-top.html
スマートフォン用 http://www.secondhouse.co.jp/SMP_cw2.html

定番ケーキ http://www.secondhouse.co.jp/newpage19-Cregu.html
季節のケーキ http://www.secondhouse.co.jp/newpage19_new.html#cw2

★すぐそこの「哲学の道」の散策もおすすめです


* * * * * * *


②セカンドハウス東洞院店 2F

おなじみ♪ 四条のセカンドハウスです。
和の町家のつくりと桜がマッチして
京都の春をとっても感じさせてくれるお店です!

桜

桜

2階の横長の窓から、お向かいのみさやま公園の桜がバッチリ見られます!
※写真は去年のものです。まだ咲いておりません(3/25)


ケーキはさくらシフォン(450円) が人気です。
桜
桜の花の塩漬けを生地に加えて焼き上げ、
つぶあん生クリームをサンドしたふわふわのケーキです♪


もちろんさくらモンブランも出ております♪
桜


お飲み物は炭焼きブレンドコーヒーやオーガニックアールグレイティー、
ゆずスカッシュやクランベリージュースなど
幅広いドリンクメニューをそろえております。


また夜桜もいいものですよ~。
桜と町家、お昼でも夜でも絵になります!

桜

夜ならぜひ夕ごはんにスパゲティもどうぞ(^^)


セカンドハウス東洞院店2F
TEL/075-241-2323
京都市中京区御射山町283 2F(東洞院通六角下ル)

【PC用】http://www.secondhouse.co.jp/sec7.html
【スマートフォン用】http://www.secondhouse.co.jp/SMP_sec7.html
定番ケーキ http://www.secondhouse.co.jp/newpage19-Cregu.html
季節のケーキ http://www.secondhouse.co.jp/newpage19_new.html

* * * * * * *

桜の季節は短いですので、ぜひ見ごろのうちにいらしてください♪
お待ちしております。

最後に・・・
ふわふわの焼き菓子「ダックワーズ」にもさくら味が登場しております♪
4月末頃までの予定ですが、売り切れ終了です。お早めにどうぞ♪

北白川
北白川

★メレンゲやアーモンドプードルで作ったシンプルな生地に、クリームをサンドしたふんわりふわっとしたお菓子です♪
セカンドハウス草津店以外でお求めいただけます。
 
 



トラックバック
トラックバック URL
→http://secondhousekyoto.blog14.fc2.com/tb.php/450-7ac3bb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)