ZAC ENTERPRISE CO.,LTD
プロフィール

株式会社ザックエンタープライズ広報デスク

Author:株式会社ザックエンタープライズ広報デスク
㈱ザックエンタープライズ
京都市左京区北白川山田町45-1
http://www.secondhouse.co.jp/

spaghetti&cake SECOND HOUSE、セカンドハウスケーキワークス、omoya、フレンチレストランwillなど当社のお店の情報を総合的に発信します。



最新記事



カテゴリ



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



各店の「男のスパゲティ」!

 

彗星のようにある日とつぜんセカンドハウスに現れたニューフェイス!

その名も ”男のスパゲティ”!

ぜひ食べてみてください!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2016年春

太麺を使ったボリュームスパゲティというコンセプトのもと、

各店がそれぞれにアレンジを加えて独自の進化を遂げています。

いろいろな味をお楽しみいただければ幸いです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

■メインはこれ

セカンドイタリアン 880円

極太麺のスパゲティをベーコンやあらく切った玉ねぎ、
小松菜などと一緒に特製ソースで炒めた基本メニューです。

※銀閣寺店・京都マルイ店・フォレオ大津一里山店などのケーキ屋さんにはございません。

 

 

 

各店のアレンジメニュー

 

北山店

セカンドミートソース 1080円

やっぱりシンプルに肉々しく! 極太麺だとおなじみミートソースが ”別の顔”に!!

 

きのことベーコンとお野菜のトロトロ塩あんかけソース 1080円

極太麺をちょっぴりあっさりめに(?)その満足感に変わりなし!!

 

 

東洞院店

セカンドイタリアン & 海老のアメリケーヌソース 1100円

ぷりっぷりのエビとアメリケーヌソースのうまみがリッチなセカンドイタリアン。

 

 

イオンモール京都五条店

鉄板セカンドイタリアン 880円

基本メニューが当店だけ鉄板バージョン!豪華!

 

鉄板セカンドインディアン 1260円

鉄板セカンドイタリアンにカレーで味付け!! ベーコン・小松菜・玉ねぎ・
ピーマン・キノコ・温泉卵・ソーセージ・エビが入って粉チーズをかけました!

 

鉄板セカンドイタリアン

   ~国産黒毛和牛ミートボール乗せ~ 1400円

鉄板セカンドイタリアンをさらに豪華に豪快に! どうぞッ!
ベーコン・小松菜・玉ねぎ・ピーマン・キノコ・温泉卵・ソーセージ・
エビが入って、粉チーズをかけています。

 

 

ミーナ店

セカンドイタリアン ミートボールと半熟たまごのせ 1200円 

セカンドイタリアン がっつりソーセージのせ 1300円 

 

 

草津店

セカンドイタリアン & 国産生ソーセージ2本のせ 1260円 

ぷりっぷりで肉汁たっぷりの生ソーセージをトッピング!

マスタードが味を引き締めてます!

 

セカンドイタリアン & とろとろスクランブルエッグ 1080円 

 

 

ピエリ守山店

セカンドイタリアン~カレーソースがけ~ 1080円 

セカンドイタリアン~自家製タンドリーチキンのせ~ 1180円 

セカンドイタリアン~豪快大チョリソー1本のせ~ 1180円 

 

 

※掲載されていない店舗はメニューを終了しました。

※メニュー内容、サービス内容は今後変わる可能性があります。

 随時修正してまいりますが、時間差がございますので何卒ご理解くださいませ。

 


社長が作った男のスパゲティ

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2016年春

このメニューは太麺を使ったボリュームスパゲティというコンセプトのもと、

各店がそれぞれにアレンジを加えて独自の進化を遂げています。

いろいろな味をお楽しみいただければ幸いです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

セカンドハウスです。

 

社長(創業者)が”セカンドハウスらしいメニューを” と、

「男のスパゲティ」を作りました。

 

その名も「セカンドイタリアン(¥880)」

 

 ●P1320980.JPG 

もっちもちの極太麺通常のセカンドハウスのメニューの1.5倍使い、

ベーコン小松菜あらく切った玉ねぎ

特製ケチャップソースで炒めた豪快なメニューです!

 

麺もこだわって日本で初めて国産スパゲティを作ったメーカーのものを使いました。

 

 

 

各店の男のスパゲティメニューについて詳しくはこちら 

 

 

 

鉄板仕立てにしたイオンモール京都五条店、動画を撮ってくれました!

  

★上手く再生されない方はspaghetti_otoko.MOV(約7MB) 

  

お、お、おいしそう・・・( ^p^ )

熱や豪快さ、おいしそうな様子がリアルに伝わります。
 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

  

セカンドハウス

=スパゲティ=イタリアンという認識(本音は”気どらないスパゲッチ”)

=ほとんど女性のお客さま・・・

という構図は確かに昨今成り立っております。

 

しかし、本来のセカンドハウスは、

年配の男の人が ゆったりコーヒーを香から楽しみながら

気さくにスパゲティを食べる、そんなイメージのブランドなのです。

 

社長の想いがこもった男のスパゲティ、ぜひ一度食べてみてください。

 

 


集団突撃!! 石割農園
こんにちは、セカンドハウスのブログ担当です!!

最近はゴールデンウィークとその直後の慌しさが少し落ち着き、
安定した日々(?)を送っています。


さてさて今回は、昨日の5月17日に行われました
店長会in石割農園の様子をご紹介します!!


店長会とはその名の通り、各店の店長が集まり
報告連絡や問題点・解決策などを話し合う会議で、
現在は月に一度行われております。


通常ですと部屋にこもっての会議となるわけですが、今回は違います!!

なんとセカンドハウスのオーナー一家、
spaghetti & cake SECOND HOUSEの店長達+αの総勢13名で
石割農園様へ見学に伺いました!!



題して集団突撃!! 石割農園!!



☆ここで石割農園さんのご紹介☆

石割農園さんは京都は吉祥院に畑を構える野菜農家さんです。

お野菜の世界では有名で、一流の料亭やレストランなど全国から
注文が殺到するというのですから品質はお墨付き。

また、京都市・京都大学と連携して新京野菜の開発もされています。
京都府エコファーマー認定、京野菜マイスター認定。


店長会in石割農園_16


いやあ立派なおうちですね。
なんと築200年は経っているそうですがとてもそうは見えず、
代々丁寧にお手入れされているのが伺えます!!


早速、お邪魔いたします!!


店長会in石割農園_01


実はちょっぴり遅れて行ったブログスタッフ。

石割家の一室をお借りして、既にお話が始まっておりました。
(立派な襖…!!!)


店長会in石割農園_02



そもそもなぜ突然農家さんの見学を行ったのかと言いますと、
実は近々この石割農園さんの野菜を使って
セカンドハウスで新たなメニューを打ちたてようという計画が
始動したところなのです!!

夏野菜収穫の時期や品目について
農園のご主人より説明を受ける、セカンドハウス各店の店長達。
野菜や納品についての質疑応答が飛び交います。

手元の品目一覧書類をちらりと覗きましたが、どの店長の書類もメモがぎっしりでした。


店長会in石割農園_03


一通り説明を頂いた後、今度は実際に畑を見せて頂きます!
まずはお家のすぐ傍にありますハウスへ。


店長会in石割農園_05


ハウスの中を各自歩き回るセカンドハウスの店長達。
さすがに料理人集団、みな目がらんらんとしています。


店長会in石割農園_04


一般的に夏野菜と言えば…きゅうりとトマト。


店長会in石割農園_06


ちなみに今回栽培中の所を見ることは出来ませんでしたが、
石割農園さんで夏野菜の人気は
加茂なす・水なす・伏見唐辛子・万願寺唐辛子が上位、
さらにその後にはUFO型のズッキーニ、きゅうり、京てまり(トマト)と続くそうです。


その後、少し住宅街を抜けて場所移動。
着いた先には広がる畑!!

店長会in石割農園_07

※全てが石割農園さんの畑というわけではないようです。


DSC01092.jpg


石割農園のご主人・照久氏を先頭に
みんなでぞろぞろ~~

一番後ろから見ている私としてはなかなか面白い光景でした。
(ド○クエ状態ですね、笑)


店長会in石割農園_08


こちらでも野菜についてご説明を頂きました。
農園のご主人・石割照久氏の言葉には、
野菜に対する愛情が溢れています。

お野菜は生き物ですし、何と言っても
自分が作るもの達に愛情があってこそ、ですよね。
その辺りは調理など、ものを作る人達に共通する感覚だと思います。


店長会in石割農園_09


小さいにんじん!
畑から抜いて見せて下さいました。


店長会in石割農園_10

店長会in石割農園_11


こちらは小型の玉ねぎ。
慣れたお野菜でもミニサイズだとなおおしゃれですね。


収穫間近のキャベツ。
はっぱにくるまれて、立派に育っています。


店長会in石割農園_12





もっしゃもっしゃ


店長会in石割農園_13




料理人集団の頭の中には、早速いろいろなメニューのアイデアが
あれこれ浮かんでいるのでしょうか。

店長会in石割農園_14



ちなみにこちらは最後に見せて頂いた、食用のバラです。
甘い上品な香りが素敵でした!!

こんなお花がセカンドハウスの料理やデザートに添えられていたら。。。
いっそう幸せな気分になりそうです。

店長会in石割農園_15



私は広報担当という立場での参加でしたが、
有名な農家さんにお話をお伺いできて、本当に貴重な体験が出来ました。



最後に、これだけのメンバーが揃って一枚も勢ぞろいの写真がないのは
いかにも惜しいという事で、お約束の一枚です。


ぱちり


店長会in石割農園_17

石割さんご夫妻も一緒に写って頂けました。


最後になりましたが、この度は見学に快諾頂き、
そして貴重なお話をたくさん頂きまして本当にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

これから石割さんの愛情がたっぷりこもったお野菜を活かし、
気合満タンで新メニュー開発に取り組んでまいりますので宜しくお願い致します!!




ちなみに誰が誰か知りたいという方はこちらをどうぞ(笑)


店長会in石割農園_18


皆店舗でフライパンを振るっている時とは違った雰囲気ですね。
大変お疲れ様でした。
石割さんのお野菜メニュー、楽しみにしています!!!


*  *  *




東日本大震災復興義捐金 3回目送金のご報告
平素よりセカンドハウス各店をご利用頂き、誠にありがとうございます。

2011年3月11日に発生しました東日本大震災を受け、
市内のセカンドハウスに募金箱を設置致しております。

今回は第3回目と致しまして、お預かり致しました義援金を
日本赤十字社へ送金致しましたのでご報告を申し上げます。


詳細はこちら


なお、現在も募金箱を設置しておりますので、
今後とも宜しくお願い申し上げます。





3年越しのポイントカード。
こんにちは、セカンドハウスのブログ担当です。
家で引き出しを掃除していたら、
セカンドハウスの昔のポイントカードが出てきました。


P1210302.jpg


写真上の水色のものが昔のポイントカード、
緑色の方は2011年4月に改定となった、現在のポイントカードです。


水色の方は昔、と言ってもこの3月まで発行していたポイントカードの
ように見えますが…



違うのです、これが。

写真では分かりにくいですが、
有効期限がまだついていない頃のポイントカードなのです。



P1210303.jpg


ポイントカードに有効期限が付いたのは2008年の秋ごろですから、
かれこれ3年前に発行されたものと言うことになりますね。


セカンドハウスのスタッフになった頃、
どのお店も見てみたくて京都市内だけではなく
滋賀県のセカンドハウスにも遊びに行った結果集まったスタンプのようで…

何とセカンドハウスガーデンのものも押してあります。


P1210304.jpg

そしてやたら東洞院店と北山店のはんこが多いです、笑



また、店舗一覧を見てもこれが昔のものだと言うことがよく分かります。



P1210305.jpg


今はなきセカンドハウス銀閣寺店(現在はケーキワークスとなっています)や、
セカンドハウス七条西洞院店、ガーデン堅田店などが載っています。

逆にセカンドハウス イオンモール京都ハナ店やミーナ店、
ケーキワークスフォレオ店、o・mo・ya草津追分などはまだ登場していません。



実はこのカード、最後の1コマだけが空白だったのですが
先日セカンドハウスケーキワークス銀閣寺店でスパゲティを注文し、
40個目のスタンプを押してもらって来ました。


3年越しでようやく全部埋まりましたね。


このレア(?)なカードをベストなタイミングで使うべく(笑)
どうしようかなあと考えています。



* * *

セカンドハウスのポイントカードについて

●有効期限がない頃のポイントカードをお持ちの方は、現在もお使い頂けます。

●有効期限があるポイントカードは、発行時に記入いたしました日付より
 1年間の間にポイントを貯めて頂き、かつお使い頂く形となっています。

 ※有効期限は水色の旧版は半年間、緑色の現行版は1年間です。

こちらのページに詳しく記載しています。